2017年11月4~6日に開催される
第23回全国中途失聴者・難聴者福祉大会in東京 実行委員会によるブログです。

2016年11月26日~28日にかけて実施された第22回全国中途失聴者・難聴者福祉大会in奈良(まほろば大会)好評のうちに閉幕し、その余韻冷めやらぬ中で早1か月が経ちました。奈良大会実行委員会の皆様、ほんとうに素晴らしい大会の企画と運営お疲れ様でした。

いよいよ来年は私たちの番、2017年
東京大会に向け本格的に準備を進めていきます!
今後、東京大会に絡んだ情報、東京へお越し頂いた際に役立つ情報などブログを通して発信していきたいと思います、どうかお付き合いよろしくお願いいたします!

★ブログ初回は、27日奈良福祉大会での引き継ぎ式の様子からご覧ください~♪

トップバッターは
マツコ?ことおなじみ宇田川さんとイッシーによる漫才。
東京大会のPRが少々脱線ぎみに、、、、夜の東京ではニューハーフショーが一押し?? ツアーも企画?
DSC01055
そしてお次はこの方、東京
中難協青年部タカノさんによるPPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)でさらに脱線、、でも場が和みましたね!(^^)!
DSC01059
そして実行委員コジマさんのキレのよい髭ダンスと手拍子によって観衆を巻き込んだ盛り上げで
おッ?!なんかやっと東京大会期待できるぞ!
KOJIMA_3
東京大会をプロモーションビデオで真面目にPR

そして最後は実行委員メンバーの登場で締め!
DSC01068
引き継ぎ式の様子いかがでしたでしょうか、なんとなく期待して頂けましたでしょうか。
私たち実行委員は真面目に「愉快」で「楽しい」「皆様に役立つ情報」を企画していきます。
来年2017年11月の東京大会では皆様のお越しを心よりお待ちしています


今年も残すところあとわずか
、よいお年をお迎えください。