先日、私たち実行委員は福祉大会の会場となる「国立オリンピック記念青少年総合センター」(略してオリセン)で実行委員会の打ち合わせを開催しました。とても気持ちの良いお散歩日和、最寄りの小田急線参宮橋駅からオリセン打ち合わせ会場に行くまで、スマホ片手に春を感じながら写真を撮ってきました。、、
  写真をオリセンまでの道案内を兼ね、「福祉大会 in 東京の会場って こんなトコ」と題してブログにアップさせて頂きました。


小田急線参宮橋駅からオリセン~♫~♫
■参宮橋の改札口は一つでここだけ。各駅しか止まらないので十分注意をしてください

DSC_0874
■改札を出て突き当りを左に行きます。こんな感じの商店街がひらけます。
InkedDSC_0876_LI
■商店街を歩いて200メートルぐらい先に「
国立オリンピック記念青少年総合センター」の看板が見えてきます。そこを左へ。目印は写真の右側に写っている赤い中華レストラン。
InkedDSC_0877_LI
■そしてこの道をまっすぐ。この辺は都心とは思えない閑静な住宅街です。
DSC_0880
■しばらく歩くと踏切です。渡って向こう側に見える突き当りを右に。
InkedDSC_0881_LI
DSC_0882
■右に曲がったあと200メートル先の歩道橋を渡ってください。
車いすでお越しの方は歩道橋の先の信号で向こう側に渡ってください。

DSC_0883
DSC_0885
■歩道橋の階段を下り、そのまま真っすぐに行くと数分でオリセンです。
DSC_0886
■車いすの方は先ほどの歩道橋の先にある下記写真の信号を渡ってオリセンへ。
InkedDSC_0891_LI
■オリセンの門に到着!
DSC_0887
■オリセン センター棟。この建物で分科会をやります
DSC_0890
■オリセンの裏手?に都心のオアシス代々木公園があります。この日は花見客で盛り上がっていました。土日はイベント広場でイベントやフリーマーケットを開催していることがあり、ものすごい人出になります、時間に都合がつく方は如何でしょうか
DSC09205
DSC09206
代々木公園だけの紹介で「福祉大会 in 東京の会場って こんなトコ」を語るのにはとても不十分なんですが、今度パートⅡで別の最寄駅 地下鉄千代田線代々木公園駅からオリセンまでの道案内を兼ね紹介したいです('◇')ゞ 東京にお住まいの方、オリセンをよく利用される方には今回のブログ蛇足情報になってしまったかもですが、逆に何か誰も知らいないようなスポットをご存知でしたらブログからご投稿頂けるとありがたいです('ω')ノ